POPOCHI’s diary

初めまして。こんにちは😊 ワタクシ、絶賛アラフォー満喫中のぽぽちと申します。5歳と3歳の娘がいます👧 ブログ初心者で文章力も未熟ですが、子育ての事や自分の事などを書いていきたいと思います。 私の目標としては、読者の方に身近に感じてもらえる存在になり、コメントなどで友達のように絡んでいき、子育てや仕事、家庭での悩みなどを軽減していけたらなと思ってます😊 なので、気軽にコメントいただけると尻尾をふって喜びます💕仲良くしてください☆よろしくお願い致します😀

ジャイアンの保育園見学

今週のお題はてな手帳出し

 

お題に沿って書いてみようと、昔の手帳を引っ張り出してきてみた😆

 

2007年はELMERの手帳

プリクラぎっしり貼ってあって、スケジュールもたくさん書き込まれていて、若さをenjoy👍✨ yeh👍✨✨って感じw

 

2015年はディズニーの手帳

結婚する年だったみたいで、夫の「結婚前の気持ち」なるものが書き記されていた🙄

見ますか?w

特別ですよ?では、どうぞ🫡

f:id:POPOCHI:20220922211115j:imagef:id:POPOCHI:20220922211111j:image

これは、ゼクシィに初心を忘れないように書いておくといいですよって書いてあって、それを実行したみたいですね😊

私の嫌いなところはジャイアンなところだそうです🙄あざーすwww

そして、私の初心はありませんでした🤣

もうそういう所がジャイアンやな❤️w

 

2017年はくまのプーさんの手帳

子供の保育園探しをしていた年のようで、保育園見学にいった時の感想や先生からの話が書き記さらていた!これ全然記憶になかったから、こんなまめな事をしていた自分を褒めたい✨w

これはね!

みてください🙇‍♀️頑張って書いたと思うので見てやってください🙇‍♀️

f:id:POPOCHI:20220922211805j:imagef:id:POPOCHI:20220922211810j:image

我が子を預ける保育園選びって本当大切ですよね!

園によって本当全然違っていて、私は5ヶ所見学に行きましたが、ここは嫌だなとビビビっと感じたところは直感を信じて、希望しませんでした。

 

今回手帳を漁ってみて、こうやって自分の覚えていない記憶がしっかり記録されている手帳がとても愛おしく思えました☺️

手帳の日記欄に書いてある日記も悩みが沢山あったり、たくさんもがいている様子が書き記してあるけど、今となってはいい思い出。

今の自分を作る為の経験だったのかなと思えます😊

時には過去を振り返って、初心を思い出す事って必要かもしれませんね☺️

 

最近は手帳を買うことすらしていなかったので、また買ってきてみようかな😌

子供達の成長もとても早く、全て覚えてはいられないけど、その時その時ちょこちょこ書いていくことで、後々とても大きな心の財産になると思えます。

 

今という刻を忘れないためにも、、、

よし!手帳を買いにレッツだゴー🤸🤸✨

 

もし、ここまで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました🙇‍♀️

🍀感謝🍀

 

#過去の手帳 #保育園選び #結婚前 #初心にかえる #私はジャイアン #育児 #手帳って宝物