POPOCHI’s diary

初めまして。こんにちは😊 ワタクシ、絶賛アラフォー満喫中のぽぽちと申します。5歳と3歳の娘がいます👧 ブログ初心者で文章力も未熟ですが、子育ての事や自分の事などを書いていきたいと思います。 私の目標としては、読者の方に身近に感じてもらえる存在になり、コメントなどで友達のように絡んでいき、子育てや仕事、家庭での悩みなどを軽減していけたらなと思ってます😊 なので、気軽にコメントいただけると尻尾をふって喜びます💕仲良くしてください☆よろしくお願い致します😀

乗れる猫バス♬

先日、子供達と那須テディーベアミュージアムに行ってきました😊

テディーベアミュージアムと聞くとクマのお人形さんが沢山いるのかな?と思いますが、この那須テディーベアミュージアムには、「となりのトトロぬいぐるみ展」なるものもやっていて、トトロの世界に入る事が出来ます😍✨✨

 

もちろん、テディーベアもたくさんいて、アンティークベアやテディーベアの結婚式やファッションショーなども楽しむことが出来ます✨

まさに可愛いがつまっている!!!

 

まだ体験した事はないですが、自分のテディーベアを作る事が出来ます✨綿入れ作業を見学しましたが、とても楽しそうだし、貴重な体験が出来る場所だなと思いました☺️

 

 

まず、テディーベアミュージアムに着くと

f:id:POPOCHI:20220930123100j:image

じゃじゃーん!!😆

トトロがお出迎えしてくれます😍

バス停もこだわりの「那須テディーベアミュージアム」停留所!🚌

ここでしか撮れない写真ですね✨✨

この他にも猫バスの看板やテディーベア達もお出迎えしてくれます🧸

 

チケットを購入し、中に入るとまずはテディーベア達がたくさん!!じっくり見て楽しめます🙄🙄🙄👍

 

 

そして、2階へ!

2階はとなりのトトロ尽し!

ここには実物大?トトロがいて、一緒に写真が撮れます🤳🏻

f:id:POPOCHI:20220930123627j:image

夢がありますね(✿´ ꒳ ` )

子供達大興奮!!

 

そして、ぐるっと見て回った後は、コチラ

f:id:POPOCHI:20220930123718j:image

そうなんです!

いるんですよー乗れるんですよー

猫バス🚌🐈✨✨✨✨✨

すごい迫力ですよね😍

 

ちなみに、この猫バスはリニューアルされていて、以前の猫バスは

f:id:POPOCHI:20221007090535j:image

このように、全てぬいぐるみの素材でできていて、乗り心地ももふもふで本物の猫バスに近いものでした💕

私個人的には以前の猫バスの方が好きでしたが🥺

今いる猫バスも迫力満点ですよね💯

 

何はともあれとてもいい思い出になりました☺️

子供達も楽しかったようでまたトトロに会いに行こうねと言っていました😊

もし、那須に遊びにきた際には是非✨

ジブリ好きな方は絶対!w

行ってみてください😆

 

簡単ですが、那須テディーベアミュージアムの感想でした😊

 

#那須 #テディーベア #トトロ #猫バス #育児 #お出かけ #ジブリ