POPOCHI’s diary

初めまして。こんにちは😊 ワタクシ、絶賛アラフォー満喫中のぽぽちと申します。5歳と3歳の娘がいます👧 ブログ初心者で文章力も未熟ですが、子育ての事や自分の事などを書いていきたいと思います。 私の目標としては、読者の方に身近に感じてもらえる存在になり、コメントなどで友達のように絡んでいき、子育てや仕事、家庭での悩みなどを軽減していけたらなと思ってます😊 なので、気軽にコメントいただけると尻尾をふって喜びます💕仲良くしてください☆よろしくお願い致します😀

いざ!宝探しへ

先日、子供達と一緒に那須のトレジャーストーンパークへ行ってきました😊

宝石探しが出来て、大人もハマる!

とても楽しかったよと周りの人達からよくおススメされていた場所の一つです✨

 

まず着いたら、受付を済ませて、ストーンを入れるバケツ渡されます🪣

ツアーが開始するまで少し待って、、、

いざ!!宝石探しの旅へ👍🫡🫡

 

階段を降りるとワクワクの景色が広がります☺️

ぐるっと円状に川ができていて、その川の中をスコップを使って掘り起こして、宝石を探していきます😊

f:id:POPOCHI:20221003134302j:image

 

20分間掘り放題!!5歳の娘もとても真剣に宝石探しをしていました😆

 

3人で宝石探しをしましたが、たくさん集まりました😊

石は水晶、アメジスト、メノウ…パワーストーンなど色々な石があり、カラフルで見ているだけで、楽しくなります✨

 

我が家は帰ってきてから、少し綺麗に洗浄して空き瓶に入れてみました💕

f:id:POPOCHI:20221003134650j:image

f:id:POPOCHI:20221003134624j:image

おしゃれに飾りたいですね💕

また宝探しに行きたい!!と子供達ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

良い思い出になりました✨

 

宝探しの中には、石だけではなく宝箱の鍵🗝もあって、それを見つけられると何かいいことがあるようです!!

今回は残念ながら、見つけられませんでしたが、またリベンジしたいと思います😊

 

皆さんも那須に来た際は、是非!!

わくわく宝石探し体験をしてみてはいかがでしょうか☺️

混雑している事もあるようなので、トレジャーストーンパークの公式ホームページより空き情報の確認、予約をしてから行くとスムーズかと思います😊

 

今回はトレジャーストーンパークについての感想を書いてみました😊

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

 

#トレジャーストーンパーク #宝探し #何歳になってもワクワクする #5歳ママ #3歳ママ

#育児 #那須 #大切な思い出