POPOCHI’s diary

初めまして。こんにちは😊 ワタクシ、絶賛アラフォー満喫中のぽぽちと申します。5歳と3歳の娘がいます👧 ブログ初心者で文章力も未熟ですが、子育ての事や自分の事などを書いていきたいと思います。 私の目標としては、読者の方に身近に感じてもらえる存在になり、コメントなどで友達のように絡んでいき、子育てや仕事、家庭での悩みなどを軽減していけたらなと思ってます😊 なので、気軽にコメントいただけると尻尾をふって喜びます💕仲良くしてください☆よろしくお願い致します😀

明日は運動会

明日は子供達の運動会!

 

去年はコロナで各家庭1名のみの参加でした。

長女に誰がいい?と聞くと、いつも保育園にママが来てるから、今度はパパでいいよ。と言っていたので、当日はパパのみ参加しました。

ビデオ撮影お願いね📹✨

と家で楽しみに待っていました。

 

運動会が終わって家族みんなでビデオを見始めると、、、

 

(ぽぽち)

最初は徒競走かぁ☺️ちゃんと走れるかなぁ💕

ワクワク😆

・・・あれ?

 

次はダンス💃うちで楽しそうにいつも踊ってたなぁ☺️

今日で終わりかぁ😌

しみじみ😌

・・・あれれん???

 

最初から最後まで泣いとるやないかぁーーい!!

 

f:id:POPOCHI:20220925011755j:image

 

パパが見に来たから、恥ずかしくて泣いたってw

えぇぇぇえええーーー🤣ww

おったまげww

 

そうなんです。うちの長女ちゃんは、本番にとても弱い子なんです。

なので、明日の運動会もとても楽しみな反面、どうなるか心配しています😅

プレッシャーを与えないように気をつけてお話をしたり、気分を上げていけるように明日はいつもよりたくさんコミュニケーションをとりたいと思っております。

頑張れ!長女🫡🫡

 

で、次女もまたコロナの関係で入園式もなく始まった園生活。行事という行事もなくここまで来ましたが、ついに!明日初めての行事!運動会です✨✨

楽しみすぎるぅうううう❤️

こちらも、当日どんな感じになるのか全く想像がつきませんが、華麗にチキチキバンバンを踊って見せてくれる事を楽しみにしております😊✨

 

どちらにせよ2人とも楽しんで運動会が出来るといいなと思います☺️

 

また運動会の様子を書けたらなと思います👍

 

 

#運動会前日 #本番に弱い #2児の母 #親子競技緊張する #できればパパにやってほしい #でも #選ばれたのは母親でした