POPOCHI’s diary

初めまして。こんにちは😊 ワタクシ、絶賛アラフォー満喫中のぽぽちと申します。5歳と3歳の娘がいます👧 ブログ初心者で文章力も未熟ですが、子育ての事や自分の事などを書いていきたいと思います。 私の目標としては、読者の方に身近に感じてもらえる存在になり、コメントなどで友達のように絡んでいき、子育てや仕事、家庭での悩みなどを軽減していけたらなと思ってます😊 なので、気軽にコメントいただけると尻尾をふって喜びます💕仲良くしてください☆よろしくお願い致します😀

あ、ども。

今回は自己紹介を書いてみようと思います。

興味ないかもですが、一応自分をきちんと紹介しておこうと思いました。

 

まず初めにワタクシ、ぽぽちと申しますm(_ _)m


ブログ初心者で文章力も未熟ですが、子育ての事や自分の事などを書いていきたいと思います。

私の目標としては、読者の方に身近に感じてもらえる存在になり、雑談をしたり子育てや仕事、家庭での悩みなどを話し合って軽減していけたらなと思ってます😊

なので、気軽にコメントいただけると尻尾をふって喜びます💕

リア友とは話しにくい事ってありますよね。私とここでお友達になりませんか😀

 

そんなわたしを簡単に説明すると


 🙋‍♀️ぽぽち

  昭和60年3月生まれ

     (絶賛アラフォー満喫中👍)

 🙋ぱぱす(夫)

  昭和63年生まれ

      (とししぃーたのおとこのこぉ🎤)

 👧みぃみ(長女)  

  平成29年生まれ

  (ポケモンにどハマり中🐯)

    🧒ゆぅゆ(次女)

       令和1年生まれ

  (なぜか恐竜大好き少女🦖w)


昭和、平成、令和が揃った3世代家族😆

 

18年間介護の仕事をしていましたが、土日祝日の休みがなく子供達と一緒に過ごせる時間を優先すべく

思い切って退職し、現在パートで工場勤務してます。

ぱぱすに教えてもらいながら、資産運用について勉強中📖

 


好き

BTS  グテ推し

SnowMan めめラウ推し

 どちらもゆるっと癒されてます☺️


興味ある事

*ダイエット

 出産後20キロ増量中…

 ダイエットはいつも続かず、自分に あったダイエットを捜索中!!

 最近長女に

「ママ、太っちょだね」と言われるようになり焦ってますww😱

*心理学

 人の行動や言葉にどんな意味があるのか、人をもっと好きになる為に知識をつけたい☺️

 ゆるっと関連本を読んでます📚

*旅行

 子供達と沢山の経験をしていきたい。いろんな世界を見せたい😊全然お出かけ出来ていないので、良いところ

 ないかなぁと、日々調べてるw

*心に響く名言

 たくさんの名言に触れ、日々刺激を受ける。そして、自分にとってプラスになるように取り入れ、アウトプット

 していく。

 


アラフォーママ2児の育児に奮闘中😆🙄😍✨

 

慣れないパソコンで似顔絵を描いてみましたww

子供に「これだれだ??」と聞いてみたところ、「ママ!!」と答えてくれたので、結構似ていると思います😁

 

じゃーーーーーーーん!!

 


f:id:POPOCHI:20221010222840j:image

wwwwww

よくわからないホコリのような物がまわりをふよふよしていますがw

こんな感じのぽぽちです。

仲良くしていただけたらと思います(✿´ ꒳ ` )

どうぞよろしくお願い致します☺️