POPOCHI’s diary

初めまして。こんにちは😊 ワタクシ、絶賛アラフォー満喫中のぽぽちと申します。5歳と3歳の娘がいます👧 ブログ初心者で文章力も未熟ですが、子育ての事や自分の事などを書いていきたいと思います。 私の目標としては、読者の方に身近に感じてもらえる存在になり、コメントなどで友達のように絡んでいき、子育てや仕事、家庭での悩みなどを軽減していけたらなと思ってます😊 なので、気軽にコメントいただけると尻尾をふって喜びます💕仲良くしてください☆よろしくお願い致します😀

肉じゃが

「食」とは、人を良くすると書く。

食べること=生きること

とても大切なこと🍀

 

今日嬉しかった事がありました。

仕事を終えて、子供達を保育園へ迎えにいき、帰宅。夕ご飯の支度を始めると長女(5)がお手伝いしたいとキッチンへやってきました😊

そして、肉じゃがが食べたいとリクエスト。

おててはネコさんだよーと説明しながら子供用の包丁で、野菜を切ってもらって、なんやかんやで肉じゃが完成✨

f:id:POPOCHI:20220921195555j:image

いや、娘と作る夕飯楽しいー!!!

次女(3)も何かやりたいと、小さい身体で一生懸命に背伸びして、キッチンで見学していたので、卵を割ってもらって、混ぜ混ぜしてもらいました。

次女ご満悦ww

 

そして、パパが帰宅。

今日は、たくさんお手伝いしたんだよーとパパに目をキラキラさせて、報告。

 

いつもは、好き嫌いが多く肉じゃがも大して箸が進まないのですが、今日は2人とも、なんと!

「おかわり!」

と🥺🥺🥺🥺🥺

沢山食べてくれました💕

 

あまり、好きではない料理をおかわりしてくれた事がとてもとても嬉しくて、1日の疲れがふっとびました☺️

料理得意じゃないママだけど、美味しいよと言ってくれる子供達、、、

自己肯定感を、上げてくれます😊

 

普段は心に余裕がなく、せかせかしている事が多いですが、少しの余裕を持って子供達と関わる事で子供達からパワーがもらえます。

がみがみかぁちゃんよりニコニコかぁちゃんの方が子供達にとっても良いと思うし、心の余裕を心かげていきたいものです。

 

 

#育児 #子供のいる生活 #肉じゃが #おかわり #嬉しかった事