POPOCHI’s diary

初めまして。こんにちは😊 ワタクシ、絶賛アラフォー満喫中のぽぽちと申します。5歳と3歳の娘がいます👧 ブログ初心者で文章力も未熟ですが、子育ての事や自分の事などを書いていきたいと思います。 私の目標としては、読者の方に身近に感じてもらえる存在になり、コメントなどで友達のように絡んでいき、子育てや仕事、家庭での悩みなどを軽減していけたらなと思ってます😊 なので、気軽にコメントいただけると尻尾をふって喜びます💕仲良くしてください☆よろしくお願い致します😀

rainy Blueもぉおお〜終わったはずなのに〜

誰の人生にもいくらかの雨は降る

雨が降っているときは虹を探そう

暗いときは星を探そう

 

f:id:POPOCHI:20220923104214j:image

 

雨の日や台風の時など気圧の影響を受ける日に必ず頭痛が起こる。これは、通勤中に車の事故に2回あっていて、幸いにも大きな怪我はなかったけど、天気が悪いとこういった症状が出るようになってしまった。

事故は2回とも突っ込まれていて、自分に過失がなく、、、

ついつい身体が不調になると、事故の事を思い出し、なんで突っ込んできたの。あの事故がなければ…とマイナスの気持ちが発動してしまう事がある。

でも、どんなに恨んでも悔やんでも起きてしまった事はもう無かったことにはできない。

 

事故は私の人生の中のいくらかの雨に過ぎない出来事。

頭は痛くなるけど、私は雨が好き☔️

雨の音に耳を傾けながら、眠りにつくのも好き。

雨の中のドライブも好き。

 

雨って特別な事が起きる確率がいつもより高いように感じる。

雨の中をドライブしていると、雨の境目を見つけて、雨と晴れが隣あっている景色を見つけた事がある。雨が降らないと絶対に見つけられない光景!

虹もそう!

2重になった虹をみつけた時とか歳をとってもテンションがあがる🌈✨

特別な景色を見せてくれる雨☔️

 

だから、私はマイナスになった時、起こってしまった事だけに集中せず、その先の何か起こるかもしれないという期待に気持ちを向けていくように心がけていきたい。

 

上手く表現出来ないけど、常に虹や星を探している人生の方が、絶対楽しいと思う!

気持ちは前向きに。

今日も頑張りすぎずに行きましょ!

 

#雨の日 #前向き #2児ママ #文章力身に付けたい #自分の気持ちを表現するって難しい #37歳からのチャレンジ